2017-06



本格的にバイト

お久しぶりです。今月から某百貨店でアルバイトをすることに。

もう2週間経ちましたね。今までは超短期・短期のバイトを繰り返していただけに、2週間も働き続けたことに一種の驚きが。こんなんで来年持つんでしょうか・・・

時給1200円に釣られて始めたバイトですが、仕事がめちゃくちゃ忙しい。自分はまだ下っ端なので倉庫から店までの荷物持ち・商品補充の仕事しか無いですが、覚えることがありすぎる。商品の数は半端ないし、包装用の箱の種類がこれまた多い。スイーツ(笑)専門店だからケーキ箱の種類が10種類以上。。。

仕事に徹すると時間はあっという間に過ぎますが、かなり疲労。社会の厳しさをこんなしょうもないことで痛感。大丈夫か、俺orz


今までの空き時間をバイトに回したため、QMAする時間も少なくなりました。今では週1・2日ペースしかやってません。これではQMA5までに黄金賢者になる目標も微妙に。回収済みの問題整理もはかどらず。


俺、今度の3日連続バイトが終わったら問題整理するんだ・・・

11.25 白銀昇格

QMA4が稼動して約9ヶ月、やっと白銀に到達しました。ペース遅すぎだろ・・・orz

IMG_1773.jpg


この日の戦績
0-0-0-0 1-1-1 (0-0-1) ドラゴン3クレ
1回戦区間賞 学択

1-0-0-0 0-0-0 (1-1-0) フェニ1クレ(アイス)
2回戦区間賞 雑R1
3回戦区間賞 スポR3

雑タイ:3/3(88.57→88.65%)

今日は23クレぶりにフェニに帰ってきました。でもアイスでまたドラゴンに戻ってしまった・・・
正直俺はドラゴンでやっていけるプレイヤーではありません。もう無理っす。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

11.16 食後すぐにゲームはするもんでない

夕飯でゴーゴーカレーのロースカツファーストクラスを食った後、しばらく軽い腹痛のままモアイ到着。プレイしている間はアニゲよりも胃もたれとの戦い。


無理してファースト食うんじゃなかったorz


この日の戦績
0-0-0-0 2-0-0 (0-0-0) ドラゴン2クレ

どういうわけか今日は芸能が冴えまくり。四択・連想と微妙にグロい形式でも区間2位を獲得。世代でかなり不利な問題でもサクサクと解けた。ホントは区間賞を取りたかったんだけど、芸能正解率50%切りの自分からすれば2位でも上々の出来ですよ。

ただ今日一番の悔いは、2クレとも雑学で落ちたこと・・・
R1・R2は苦手です。でもさ、ひとつ言っていい?

IMG_1537.jpg


これ、どう考えても雑R1の問題じゃないような気がするんだけど。これもコンマイクオリティなのか?

さすが、現代用語の基礎知識2008にも載るくらいだもん。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

何とか生きています

世間ではもうQMA5の話題が持ちきりのようで。まだ青銅拾段なのにもう次期作が来るとは、宝石は無理じゃん・・・

白銀で止まる可能性大ですorz



んで、戦績のほうですけど、一応ドラゴンステイですが
IMG_1513.jpg


すごく・・・ギリギリです。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10.19 21 25

学園祭が近いため、中々QMAにかける時間が見つかりません・・・

○19日
0-0-0-0 1-2-1 (0-0-0) ドラゴン4クレ
0-0-1-0 2-1-1 (0-1-0) フェニ4クレ
2回戦区間賞 雑R4

雑タイ:2/3(88.31→88.14%)
新問を引いてオワタ。コアタイムって聞いたことがあるのに、思い出せなかったのが痛い。暗記厨のダメな所ですorz

○21日
0-1-0-0 1-0-0 (0-0-0) フェニ2クレ

雑タイ:3/3(88.14→88.23%)

○25日
1-0-0-0 0-0-0 (0-0-0) フェニ1クレ
0-0-0-0 0-0-1 (0-0-0) ドラゴン1クレ

雑タイ:6/6(88.23→88.41%)
フェニの決勝でたまたま他の人も雑タイを投げてくれたので都合の良い展開。単独正解が4問と引きも上々。雑タイを投げた相手はまだ武器としては完成していなかったのかもね。

ちなみに全国大会はやらない予定。だってすぐ終わるからつまんないし、面子の選定がおかしいし、自分はタイプスピードが遅いからはっきり言って金の無駄。前の全国大会なんかいきなり賢王2人と一緒になって速攻で最下位・・・

所詮錬金ですからトナメに専念してます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

高コラ

Author:高コラ
鉄道好きです。
特にスタフが好きです。

ひぐらし好きです。
特に園崎詩音が好きです。

QMA好きです。
特に雑タイが好きです。

雑タイは正解率90%に向けて奮闘中。苦手科目は雑タイ以外ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

