2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R25にひぐらしが!

よく駅・コンビニ等に置いてあるフリーペーパーにR25っていうのがりますよね。フリー誌というと俺はそれまで飲み屋のクーポン貰うためにホットペッパーは見るんですが、それ以外はスルーしてました。

だが今日、サークルの先輩から

「今週号にひぐらしの特集が載ってたよ」

と言われたら貰うっきゃないでしょ!即行近くのファミマに行って貰ってきましたよ。
IMG_2659.jpg


本当に表紙に見出しが載っちゃっているし。とうとう一般誌にも進出ですか。
タイトルは「萌え×恐怖のサウンドゲーム『ひぐらしのなく頃に』が超ナゾで超コワイ!」

記事には同人PCソフトから現在、コミック・PS2・そしてアニメと様々なメディアに移植されている大ブームのサウンドノベルゲームと紹介。

中には原作者竜騎士07のお話も交えているなど、フリーペーパーにしては結構秀逸な方かと。

でもちょっと気になったのが「原作(PC用ゲーム)は、入手が一番困難」の文。

俺から言わせて貰うと、元々コレは一般人が行かないような店(とらのあな等)にしか置いていないから、買いたくても買えないって事じゃないかと思う。一般人が同人販売ショップに行く事自体お勧めできんしかなり勇気が要ると思うぞ。18禁同人誌に囲まれてオタに混じってレジに並ぶ事を考えたらね・・・

通販で買うってもAmazonにも置いてないし、この記事を見た人が興味を持って買いたいと思った時どうすんだろ?もっともそんな人が居るかどうかも怪しいが・・・



あと記事にはこんな事も。

「恐怖に巻き込まれていく主人公・前原圭一と、4人の美少女たち・・・(中略)・・・登場するのは男勝りのお姉さん、天然の同級生、ツンデレ妹キャラに、神秘的な巫女少女と、男の願望の極みのような美少女4人。」(記事より引用)



・・・あれ?



えっ4人ですか?とりあえず紹介されているのは園崎魅音・竜宮レナ・北条沙都子・古手梨花だ。




・・・あれ、あれ?




詩音は?



どうやら、この詩音萌えの私を怒らせたようだ。この記者は直に園崎本家によって拷問(ry
スポンサーサイト

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimaden.blog65.fc2.com/tb.php/100-3c9f92ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サウンドノベルサウンドノベル (Sound Novel) はアドベンチャーゲームの一種で、チュンソフトの商標|登録商標である。それまでのアドベンチャーゲームとは異なり小説をモチーフとしているため、区切られたメッセージウィンドウにではなく画面全体にテキストが表示されるのが

«  | HOME |  »

プロフィール

高コラ

Author:高コラ
鉄道好きです。
特にスタフが好きです。

ひぐらし好きです。
特に園崎詩音が好きです。

QMA好きです。
特に雑タイが好きです。

雑タイは正解率90%に向けて奮闘中。苦手科目は雑タイ以外ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。