FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.2 まーごん杯

今日は長文につきご了承を。


9月2日南越谷ソラリスにてまーごん杯が行なわれ参加してきました。形式は雑学限定。

そういえばこの大会って自分自身初のQMA系大会参加となる記念すべき大会です。そりゃ雑タイしか取得が無いと思っているから、他の大会なんて出れませんよw

当日は12時開始ということで11時にソラリス入り。その時点で結構人が集まっていました。参加受付の締め切りが近づくとさらに人が増え総参加者数122人!

受付の机からチラッと参加者名簿が見えたんだけど殆ど黄玉しかいなかった。なんか青銅5段が激しく場違いな所にいる気がするけど、どうせフルボッコされる身だからとやや開き直り気味に。

参加受付を済ませるとジャンル選択でもちろん僕はタイピング。122人のジャンル選択が終わって集計したらタイピングの選択者は19人。ちなみに順当ては2人。

/(^o^)\ナンテコッタイ

おかしいだろwなんでタイピングがこんなに人気なんだよww

さらに予選トーナメント決めで自分の組は

紅玉
黄玉
黄玉

青銅

( ´_ゝ`)・・・なにこれ?


もう半ば諦めムード。自分の番になった時は覚悟を決め席へ。


試合開始。

ん?ちょっと今日はタイピングの調子がいつもと違う。なんかもう吹っ切れた感じで手が動いてくれる。これはもしかしていけんじゃね?

P1010001.jpg

かなり凄い事にΣ(゚ロ゚;)!!

今まででQMAした中で一番調子が良かったと思う。よく考えたら100点取ったのも予習時も含めて、これが初。

しかも予選1位で通過。他のランカーさんがミスってくれたことが助かりましたよ。


予想外の予選突破にちょっと戸惑いながらも準決勝へ。これは準決勝も大丈夫かも思って、席に座ったけど結果は


324点4位orz


そりゃタイポを3問もしたらテンション下がりますよ・・・

準決勝終わった後はテンションが下がりましたけど、他の試合とか見てるとテンションが上がりました。ヤバイよ、並び替えで390点越えとか凄い。埼玉近郊だけでこんな方々がいると思うと、今自分がQMAをやっている埼玉って恐ろしい地域なんだなと思い知らされました。


優勝はなんか愛知からの遠征者の方でまーごん杯2連覇だとか。XANAXさんおめでとうございます。

大会終了後はエキシビションが行われました。自分もなんか参加することが出来ました。もちろんタイピングにね。そのメンバーなんですが・・・
IMG_9842.jpg

まーごん杯4位でぃあまんて氏・つつもたせ氏・予選C組で一緒だったジェノ氏と錚々たる方々と一緒に。なんか威圧感で負けそうな感じでしたけど
IMG_9843.jpg

ゴメン、やっぱり対等に戦えません。なんか世界が違いましたねorz


でもこんな風に関東のランカーさんと一緒に試合出来たことでも貴重な体験でした。色々試合を見てる中で、タイピングとエフェクトは驚きの連続でしたね。100点が当たり前の世界でちょっと怖かったですw


今回の大会ではネームプレートが作られましたー
IMG_9848.jpg

IMG_9850.jpg

けっこう手が込んでいます。


いやー今回の大会は自分自身特別な大会になりました。この機会を与えてくださった南越谷ソラリスの関係者の方々には感謝です。この場を借りてお礼をいたします。

これからはジャンル縛りの無い普通の大会に出れるように力を付けないと。まずはアニゲ。いい加減正解率を50%台に上げないと・・・
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

大会おつかれさまでした。

こちらでは初めまして。大会おつかれさまでした。
並べ替え390点取ったのに予選1回戦すら突破できなかったつつもたせですorz
予選1回戦1位通過おめでとうございます。
あれだけグロいメンツがひしめいている重圧の中での全答1位はお見事でした。
↑なんたって本来雑タイ使いであるはずの自分が、メンツ見て並べ替えに逃げたくらいですから(結局並べ替えも廃クオリティでしたが)

青銅でこれだけやれるんだから、もっとプレイする機会に恵まれれば
もっともっと強くなれるのにと残念です。
また大会等でお手合わせする機会がありましたらよろしくお願いします。

お久しぶりです。

こちらこそ、ここでは初めましてですね。大会お疲れ様でした。
まさかこのような形でまた会うとは思ってもいなかったです。

並び替えで390点とは、この形式が超苦手な自分とっては未知の世界です(;´・ω・`)
しかもこれで予選落ちとはもうカオスとしか言いようが無いですね。
その点タイピングで自分が勝てたのは運が良かったと思ってます。もし1問間違えていたら他3人の得点からして負けていましたから。準決勝ではあっさり負けてしまいましたけど、初めての大会出場の割には頑張ったと思ってます。


>>青銅でこれだけやれるんだから、もっとプレイする機会に恵まれればもっともっと強くなれるのにと残念です。

そう言って頂けるとうれしいです。でも雑学以外の正解率がとてつもなく悪いので、ジャンル縛りの無い普通の大会に出れるほどの力はあるとは思ってはいません。なので今後は雑タイの精度を上げるよりも、まず他のジャンルの正解率上げが課題となりそうです。

最後に、大会では本当にお世話になりました。エキシビションで一緒に戦えたことは良い思い出となったと思います。今後また会う機会がありましたらこちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimaden.blog65.fc2.com/tb.php/143-4bccb39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

高コラ

Author:高コラ
鉄道好きです。
特にスタフが好きです。

ひぐらし好きです。
特に園崎詩音が好きです。

QMA好きです。
特に雑タイが好きです。

雑タイは正解率90%に向けて奮闘中。苦手科目は雑タイ以外ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。