FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄分摂取 新潟編②

友人と2人で新潟に逝ってまいりました。友人は臨時列車撮影、私は乗りつぶし+スタフ取材ということで直江津で別れ、新潟で落ち合うことに。

直江津の逝く途中、まつだいにて。まだ雪が残っています。 20060508220333.jpg
その後、日本海を見ながら柏崎に向かい越後線に乗り継ぎ。
ここから新潟へと向かう途中で事件発生。
越後線の大部分は線形が悪く最高速度は85Km/hと低規格路線のため、スピードを出すと網棚の荷物が落ちるほどの横揺れが発生するほど。
「保線大丈夫かよ・・・」と思った瞬間、私は椅子から一瞬浮いたあと床に向かって転んでしまった。「何だよ痛ってぇ」と思い、座ろうとしたら・・・・・・、



















IMG_0225.jpg

座席が外れた。

他の客に見られていないだろうかと心配したが乗客は私含め3人。 ちなみに、この車両は昭和53年製です。この年代近くの車両がこの支社には200両近く在籍中。いい加減新車を入れても良いと思うのだが、放置状態・・・。でもそれがJR束日本新潟支社クオリティ

まぁそれ以外はなんとも無かったんだけどね。弥彦の桜も見ようかと思ったが時間が無いので断念。
新潟に到着し2時間列車撮影をしてその後は一泊。
翌日、普通電車のみで上越国境を越え帰宅。

連休中は割引切符が使えないので鈍行移動のみでしんどかった。おまけにケツが痛いし・・・。でも国鉄車両を乗り回せたので満足。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimaden.blog65.fc2.com/tb.php/5-d08fc960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

高コラ

Author:高コラ
鉄道好きです。
特にスタフが好きです。

ひぐらし好きです。
特に園崎詩音が好きです。

QMA好きです。
特に雑タイが好きです。

雑タイは正解率90%に向けて奮闘中。苦手科目は雑タイ以外ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。